お知らせ Topics

共通

(部活動)大会報告

7月5日より開催される全国高校野球選手権大分県大会に先駆け、大会に向けての決意表明を掲載いたします。

【目標】   日本一になります!

【メッセージ】春悔しい思いをした分、夏は絶対日本一になるという気持ちで毎日練習に励んできました。なので、悔いのないように全力プレーで頑張ります。応援よろしくお願いします。(野球部主将 3年 幸修也さん)

まずは大分大会で優勝して、野球部の皆さんがまた甲子園のマウンドで春のセンバツ以上に活躍することを生徒一同、応援しています。(高校生徒会 2年伊藤)

 

先日開催されました、大分県高校総体に出場した部活動の成績や各部キャプテンからのメッセージ、九州大会やインターハイへの意気込みなどを掲載いたします。

※○部活動名 1=大会結果 2=感想 3=一言

○女子卓球部

1.団体    優勝

シングルス ベスト4独占

ダブルス  1位 梅木、平賀ペア 3位 秋吉、安本ペア

2.苦しい試合が多かったですが、全種目優勝できて良かったです。

まだまだ力が足りないので、全員でレベルアップしていきます。

3.九州大会は中止となりましたが、インターハイまで2カ月。好きな事が出来る事に感謝し、全力で取り組んでいきます。これからも応援よろしくお願いします。

○男子卓球部

1.団体    優勝

シングルス ベスト8独占

ダブルス  ベスト4独占

2.全員が自分の持っている力を発揮することが出来たと思う。インターハイで目標達成するために、一人一人が高い意識を持ってこれからも練習をしていく。

3.九州大会は中止となりましたが、インターハイに向けて、残り2カ月間、チーム一丸となって頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。

○女子剣道部

1.団体 優勝

個人 1位 奥日菜乃 2位 宮田陽子 3位 松原涼 ベスト8 釘宮理沙

2.今回、インターハイの切符をつかめたことはとても嬉しかった。しかし、日本一になるための様々な課題があった。7月の九州、8月の全国大会では、全員が実力を発揮し、優勝したい。

3.応援ありがとうございました。石川県で行われるインターハイに向けてまた頑張りますので、応援よろしくお願いします。

○男子剣道部

1.団体 優勝

個人 2位 岸本 ベスト8 関山

2.チームが一丸となり、苦しい場面を乗りきることができました。県優勝は、通過点であり、私達は日本一を目標にしているのでインターハイまで残り2カ月、勝ちに対する執念をもち、貧欲な姿勢で努力していきます。

3.生徒全員の応援が力となり、優勝することができました。これからも応援宜しくおねがいします。

○女子ソフトテニス部

1.団体 優勝

個人 2位 樽村妹穏、今城涼音 3位 宮﨑愛実、大村風薫 宮﨑那々、竹松美紀

ベスト8 中村佑莉菜、吉満芽生 大知ひなた、江渕真比呂

2.団体戦では競る試合もあったけど、去年の先輩方の気持ちも背負って戦いました。

団体メンバーだけではなくチーム全体で、優勝を勝ち取れたと思います。

3.九州大会、インターハイへとつながったので、九州1位、日本1を目指して、残された時間チーム一丸となって頑張ります。

○女子バスケットボール部

1.優勝

2.全員で最後まで諦めずに勝ちにこだわり、優勝することができて良かったです。

3.今大会で課題もたくさん見つかったので次の大会までに改善していきます。

○男子バスケットボール部

1.大分東高校戦 勝ち

日田高校戦  負け (二回戦敗退)

2.目標であるベスト16に達成できなかったけど後悔なく終われたので、良かったです。

3.1,2年生のみんなは次の目標に向けて頑張ってください。

○ソフトボール部

1.3位

2.初めての公式戦でみんな緊張してたと思いますが、チームでひとつになって楽しく試合ができたので、満足しています。

3.自分たちの力を出し切って楽しくソフトボールが出来たのは、応援してくれた人達のおかげです。本当に、ありがとうございました。

○野外活動部

1.初参加のため、体験という形で出場しました。

2.今までに経験することができなかった登山においての知識から、気象、救護、自然の知識まで幅広く学ぶことができました。

3.さらに部員が増員し、部活全体の規模が大きくなることで、早くても来年から本線に参加することが可能だと聞いたので、新入部員募集中です。

○バドミントン部

1.シングルス 2回戦敗退

2.もっと練習を真剣に励んで、次の試合でいい結果が出せるように

3.応援ありがとうございました。

カテゴリ

月別アーカイブ